2014年01月06日

自分の人生は自分で掴む

今年(ってまだ5日目ですが 笑)読んだ中で一押しの本、2冊です。




わたしの今までの生き方を肯定してくれた本。


アルフレッドアドラーの思想なんだそうです。

頭でわかっても、私もできてないところも沢山あって。。つい。。感情的になることも。苦笑
でも、読んでいて、あ、このままでいいんだな、って勇気もらいました。


ちょうどモタさんの言葉2も読んでいたのですけど、彼の言葉にも、このアドラーの思想に通じるところがあるかも、と思いました。自分でHappyを掴む。決める。ってとこ。






自分の人生は自分で掴むっていうのが好きなの。どういう状況であれ。


この記事へのトラックバックURL