2014年01月14日

無理してみたら

慣れたところ、それもお気に入りの場所を移るのってものすごい精神的に負担だった。

でも「えいやっ」って動いてみてわかったこと。

使っていなかった脳がフル回転する。
違う世界が見えてくる。

例えれば、いつもと違う筋トレして、のばしたことない部分をストレッチする感じ?

凝り固まった常識が、解放される。

そして、自分が考えもしなかったことが、おこる。人との関係も離れる事で逆に心の距離が近くなったりした人も沢山いた。

あぁ、私いい友人がいるのだな、と思える場面がいくつかあった。

そんなこと今回みたいなことがなかったらわからなかった。

ネガティブに思っていた好きな場所を移動しなくちゃいけないことが、やってみたら、実はものすごいポジティブな出来事になりつつある。。。


人生はだから
面白いのよね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よーこさん
それって、ステージが変わるから、眠っていた遺伝子のスイッチがオンになるからだと思う。
周平
Posted by 岸本周平 at 2014年01月15日 11:42