2014年04月05日

好み

友人家族と海へ春休み旅行中。

たまたま旦那のIphoneの写真をみたら、
私と娘が、だら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと口あけたままの顔で爆睡してる写真があり

娘が

「ママの顔、幽霊みたい。幽霊が口あけてる」
って、きゃっ、きゃっ、と笑うので
「あなたの顔だって、よだれたれてる!って感じじゃない」と私が言い
ふたりとも相当に間抜けな顔で寝ている写真を撮った旦那に、ふたりして
「なんでこんな写真撮るの?」
と顔をしかめながら言ったら、

旦那は、真顔で
「ふたりともめちゃ可愛い寝顔でしょう?」
と、わりと、というか、本気な顔で言いきったので、
娘と私と、じっ、と彼の顔をまじ見、してしまいました。。

その写真は世の中の99.9%の人は、お世辞でも可愛いって言えないような写真です。苦笑

でも、旦那は本気で、幽霊じゃないよ。可愛いよ、と言う。

この時に、つまりは、個人個人それぞれ好みというのがあり、、醜い顔した動物が超可愛く思えたり、爬虫類が好きだとか、蛇が好き、だとか。。人の好みというのは、色々あるわけで。

本当に愛とかどうこういうのではなく私のヘンな顔が単に彼の好みなんでしょう。



旦那が私のヘン顔がOKなのは、まじでありがたいことですが。。。
まぁ、しかし、私は自分の寝顔が幽霊だったという、しらなくても良かったことに気がつかされことについては、早く忘れたいと思ってます。。(-ε-)


↓写真は旦那が撮っていた写真の中で唯一私がまともな感じにうつってたもの

photo (4)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51840545
この記事へのコメント
こんばんは。
こんな時間にごめんなさい(>_<)
結婚のずっと前を読んでからずっとファンでブログも拝見させて頂いています。
今日はどうしても自分で答えが出せないことがあり、ご相談させて頂きたく、コメントさせて頂きました。

現在わたしは25歳で、人生の分岐点と思い、貯金が貯まったことも手伝って、兼ねてから夢だったワーキングホリデーに行くことにしました。
行き先はカナダで6月上旬には渡航予定です。
もうビザもおり、住む家も見つかっています。
これらを決めたとき、彼氏もおらず、恋もしていませんでした。
しかし、恋をしてしまいました。
彼は今まで見たことないくらい誠実ですてきな人なんです。
出会ってからこまめに連絡をくれ、毎週末いろいろなところにつれて行ってくれます。
それなのにわたしは彼にカナダへ行くことをまだ言えずにいます。
理由はそれを言ったら今のこの関係が終わってしまうのが怖いから。。
本当に自分勝手ですよね。
本心を言えば、カナダから帰ってくるのを待っていてほしいです。
しかし、今は恋人関係ではないし、それを言えば彼の彼女枠から外れてしまう気がして言えません。
彼の彼女になりたいけれど、カナダへ行くことはあきらめられないのです。
どんなに考えても答えが出なくて…
もしよろしければ、アドバイス頂けると幸いです。
お忙しい中、読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by あやか at 2014年04月07日 00:59