2014年04月16日

結婚記念日&ドンボスコ孤児院

今日は、結婚記念日でした。
毎年私達の習慣なのですが、結婚記念日には素敵な食事に行ったつもりで、その分を寄付をすることにしています。

今回はモンゴルの孤児院存続に寄付しました。


モンゴル孤児院




どこに寄付しようかな、と思ってウェブサイト見てたら偶然見つけました。
モンゴルのドンボスコ孤児院の存続をかけてのファンドレイジング。

あと14日で残り分あと98万円集めないと孤児院が存続できない。というのを見て少しでも、と思って。


10年間ドンボスコ孤児院を続けてきましたが、今年、経済的困難にぶつかっています。子ども達は親の養護を受けることが出来ず、孤児院に来るまでは学校に行った事もありませんでした。ご協力頂けましたら、子ども達が18歳になるまでは孤児院を存続させ、子ども達に専門性を身に着ける機会を設け、仕事を得て自立出来るように私達が親となって見守ります。モンゴルの未来、子ども達の明るい将来のためにご協力頂けると嬉しいです。

どうか成立しますように。

いつからかはじめた、記念日寄付はいつも違うNPOを選んでいます。
去年はあそこにしたよね、と覚えているので食事するよりもいい想い出になっている気がします。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51842255