2014年04月29日

向井亜紀さんのこと

向井亜紀さんが癌手術受けていた、というニュースけっこうテレビでやってましたね。


実は、旦那と私が高田延彦さんと亜紀さんに偶然友人宅で出会い、意気投合し、屋久島に行ったのがはじまり。

それから、毎年1回一緒に家族旅行に行くようになりました。今年の春休みも、海外の海で1週間過ごしてきました。毎日朝昼晩と一緒にいるとだいたい性格がわかるでしょう? 本当にこのふたり心底根っからやさしい。

今も震災の為の募金活動で外に立ってたり。それメディアとか来るの?と聞いたら、「ううん。来ないよ。でも続けないと」って感じ。

umi



亜紀さんの癌は、毎年行っている検診でみつかりました。早かったので完治。
本当に良かった。

みなさん、毎年、とくに日本の女子は婦人科検診受けないことで有名なんだけど。。。
早くわかるとなおることも多いので検診は、ぜひ受けて下さいね。


私の母は癌で亡くなりました。
これ読んでくれた方が、そうか、と思って検診受けるきっかけになればいいなと思って書きました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51844177