2015年03月26日

駒崎くんが漫画のモデル?

フローレンスの駒崎さんがモデルなんじゃないか(実際に取材に行かれてる)という都市伝説の漫画を読みました。



う〜〜〜〜ん。これ駒崎さんがモデル???
な、ないだろう。。。苦笑 
ってぐらいにモデルといわれる病児保育の会社の社長がイケメン。

しかし、駒崎さんとこのフローレンス、またすごい挑戦してくれてます。
保育園から排除されてる重度障害児の保育やるぞって

normal-ichinichi_kitaku


預け先のなかった重度障害児の保育を可能に!日本初の障害児訪問保育「アニー」の立ち上げ!クラウドファンディング。
こういうことに光をあてるって、日本の未来を明るくするっておもう。


ね、こういう小さいけど歴史がひらけるようなことドキドキしませんか?
あと200万円ぐらい足りてない。3000円からの寄付で参加できるんで是非応援してあげてください。

そしてこれをやる!と決めた勢いある駒崎さんカッコイイと思います。
ある意味、漫画の主人公よりも。笑

そして、重度障害児の預け先をつくるって、駒崎さんが言った時に、私、とっさに、「できるはずがない」と言いました。簡単に「できるはずがない」と言った自分を反省してます。
やる、と決めたら、道は開ける、ですよね。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51893845