2016年01月09日

ちゃんと意識する

昨日時間の合間見て、癌の検査に行ってきました。忙しいのでスルーしようかと思ったのですが、症状あるので行かなくちゃと思いました。

もし3カ月後に死ぬとしたら私は誰と一緒にいたいだろう。
誰とどんな仕事したいだろう。

誰と笑って食事したいだろう。

母が早くに亡くなってそういう事、意識して生きてきました。


でも、もう一度ちゃんと、そうやって意識して、わがままに生きようって最近よく思ってます。

仕事も人間関係も相手あることで、消えることもあれば、新しい出会いもある。

辛いことも
えっ?と思うことも
楽しかったことも
悲しかったことも

目を閉じる瞬間に、ぜんぶ、それで良かったって(自分で思えたら)それで充分だと思う。
やりたいことをやり残さないように。伝えたいことを伝え残さないように、ぜんぶ言葉にすることも、忘れないようにしよって思う。

( ´ ▽ ` )ノ

image












この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51936087
この記事へのコメント
こんにちは。

なんとなくですが、
よーこさんは中国算命学でいう
『調舒星』が人体図にある気がします。
ブログの内容がキラキラしたクリスタルガラス見たいなので。
かつ、北天運な感じがします〜。



Posted by rizumo at 2016年01月09日 12:30
5
おはようございます!
大事なことなのでちゃんとお伝えしたいです。
ボクは難しいことはわからないんですが
いつも静かで優しくて力強いお言葉を
心の拠り所にさせていただいています。
ずっとずっとお元気でいて頂きたいです!
Posted by happydancebozu at 2016年01月11日 12:45
ありがとう。朝から泣けてきました。
Posted by よ〜こ at 2016年01月14日 11:34
5
こちらこそ、ありがとうございます!
フェイスブックされてたんですね、
遅ればせながらフォローさせていただきました☆
Akihiko Bozu Ito
Posted by happydancebozu at 2016年01月16日 13:51
こんにちは。海外でご活躍ということで、ふと足を(目を)留めさせていただきました。

わたしが去年辺りから、本格的に「言語化」し始めたことを、さらりと語られていて、とても素敵だな、と思いました。
これからも、ちょくちょく拝見させていただきますね。
Posted by 井上 at 2016年01月25日 22:18
その後のご状況はいかがでしょうか
何事もなければいいな、とお祈りしています
何事もありませんように。
Posted by ぶーたろ at 2016年03月25日 23:19