2016年08月14日

東京か大阪マラソン走りませんか?

えっと。
マラソン.........

数年前に42.195キロを完走したことがあります。その時の「達成感」「やればできるじゃん感の気持ち良さ」はやはり一度やったことのある人にしか味わないと思います。

それにマラソンは年を重ねてる方が向いています。完走する確率が高いです。

だって、準備や経験、そして勉強が必要です。(アミノ酸サプリ等、良いサプリをたくさんもって走ること 笑)などでかなり差がつきます。


若いんで運動得意だから、走れるとか根性だけじゃなかなか完走できないところがミソです。

30キロ時点で、最初飛ばしすぎたたくさんの20代の男の人たちが道端で倒れているのを見ながら、追い越して走る、優越感といったら、そんな気持ちいいことってないです


ぜひ一度は経験してみてください。

今日は、なかなか当選しない東京マラソン、大阪マラソンを走ることができるすごい方法をお教えします。

それは、「チャリティ枠」。10万円を指定のNPOに寄付すれば、必ず走れます。(枠が埋まった時点で締め切り)


もちろんご自分で寄付額を全額払うのも構いませんが、是非まわりの友人に応援寄付してもらってください。

みんなに挑戦をいうことを宣伝することで、ひっこみがつかなくなるんで、練習せざるをえない。それでNPOの名前も知ってもらえます。ぜひここから詳細をみてください。07

今回私が応援しているのは、認定NPO法人育て上げネット。虐待、いじめ、孤食のような、子どもの生きづらさを改善する活動に使われます。

走って応援する。それもなんだか素敵な大人な方法って感じでしょ?

わたしは顔まで出して応援コメントだしているにもかかわらず
えっと、あの、走りません。すみません。。すみません。。すみません

マラソンは一度完走したときに一生分ぐらい満喫してしまいました。なのでわたしは全力応援にまわりたいと思います。

でも、チヤリティ枠ももう半分ぐらいは埋まってるらしいので、オリンピックのマラソン熱ですぐにうまってしまうかも。ぜひ急いでエントリくださいませ。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tentenwang/51966080