2018年05月16日

20代の渋谷に潜入したよ

ヤンキーインターン事業を展開しているハッシャダイの20代経営陣3人組が、ご馳走してくれるというので、「じゃ20代が遊ぶとこに行きたい〜」という注文つけたら、めちゃ興味深かったのでレポートします。

まず連れてってくれたのは、渋谷の肉横丁。いろんな店が入ってて席が近いので、隣の人に話しかけやすい。つまり、ナンパスポットでもあるそうです。

IMG_7521



そこで、突然、ジュリアン陸さんという「プロボクサー手品師」に声をかけられました!
一瞬、3人組がこっそり呼んでくれたサプライズなのかと思いましたが、ただの偶然。(笑)

手品すごすぎで、超感激。

IMG_7526




その後、上の階にある、相席ラウンジに連れてってくれました。
女の子は無料でご飯も飲み物も食べられる。男性は時間制でお金払うシステム。
緊張しすぎた私が、入り口でこけて、足から血を出すというハプニングがありましたが、何とか席へ。

驚いたのが、店にきてる女の子たちがみんなめちゃ可愛い。
「すごくない?」と聞いたら、失礼な男が多いから、(座る女の子が気に入らないと席を変えてと言えるシステム)自信ない女子は、なかなかこれないからじゃないかな〜。と。


そして、私たちのところにきた女の子二人。一人は、日本語教師で、一人は会社の秘書。

彼女達は、(なんで、かっこいい男性3人組と年上の女性がいるんだ)と思ったと思うのですが、私が社会科見学なの〜、と状況解説すると、ころころと笑って色々教えてくれました。

そして驚いたのが、この子たちは、なんとその日会ったばかりなのだと言うこと!!!


IMG_7528


これは女子友達ができるアプリ
これで会って、ご飯食べて、相席ラウンジへ。
これだと、二人とも同じ人を気に入っても、友達とか同僚じゃないから気まずくないんだとか。
途中で、気に入った男性と抜けちゃっても罪悪感ない。


そうか。そうなのか。。。。。
本当に、色々勉強になる。
もし私が今20代だったとしても、ここで戦えそうにないことだけは、はっきりわかったw

そして帰り道、社長が、「実は、僕は今日相席ラウンジに初めて行った」と教えてくれました。
実は彼らは、毎日仕事してて、たいして遊んではおらず、実は、単に私をエンターティメントしてくれただけだったということが判明。( ̄▽ ̄;) 


ハッシャダイ大好き。知らない世界が楽しくて最近彼らにひっかかってる。

私が好きな記事 ↓
ハッシャダイ初の女の子。ススキノから上場企業最年少内定へ〜挑戦者の素顔〜 MOMO(20歳)



IMG_7760







YankeeIntern from HASSYADAI on Vimeo.






Posted by tentenwang at 20:34│Comments(0)