2018年09月03日

チームラボプラネッツがどうしてそんなに良かったのか

夏休みが終わったので、そろそろ人出も落ち着く頃と思ったので。
新豊洲駅前の「teamLab Planets TOKYO DMM.com(チームラボプラネッツ)」
実は関係者に連れてって頂いたのですが、あんまりに良すぎで、今度は自分でチケット買って、再度行きました。で、実は、またもう一度、行きたいとひそかに思ってます。

好きな映画でも2度は見ないタイプなのに...何度も繰り返し行きたがるなんて。
(私チームラボの猪子さんと知り合いなのでここ宣伝してるように見えたら、嫌なんだけど〜〜素直にはまってるんだから〜苦笑)

じゃ、なぜそんなに、はまってるのか?(; ̄Д ̄)


まず、 中に入って、延々と順番並ぶとか、待たされないから楽だった。ってこと。
(お台場のteamLabのボーダレスの方は行ったことないのでわからないです。私が行ったのは新豊洲のチームラボプラネッツの方)

中に入った後に、人が多くて混んでる!って、嫌な感じがまったくしないのも得点が高い。これは、設計が超絶上手いんだと思う。

それから、来てる小さな子どもも、ティーンエイジャーも、みんな超、嬉しそうにしてる。光に照らされて時々、知らない人の笑顔が見えるのだけど、それも含めて、なんだか幸せな気持ちになれるのがたまらないです。そこにいる人も含めて、現代アート、な感じ。


たくさん写真が上がってると思うので、写真だけみると昔数年前のに行った人などは「ふ〜ん、あれと同じでしょ」とか、劇混んでるんだよね、思うかもしれないのですけど。(正直私もそう思ってた)でも全然違う〜。良かった。

チームラボ プラネッツ



それからコツとしてはあんまし、写真とか動画は見ないで行くのがいいです。


そして最後に、何より、ここ、めちゃ大人のデートスポットです!
不思議な感じ。隣に他人のお子さん達が騒いでいても、なぜかきっと二人の世界になれるですw


チケットはここから

Posted by tentenwang at 19:52│Comments(0)